人生負け組確定40代高齢ニートの遺言

お先真っ暗な無職おじさんニートが在宅ワーク、ポスティング、ウーバーイーツなどの副業をしたり、趣味のサッカーやゲーム等のつぶやきを遺すだけのつまらない個人ブログです。

2019年の配達バイトと副業はウーバーイーツがオススメの理由

【ウーバーイーツより稼げる?menu配達員の詳細はこちら】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

menu配達員の詳細ページ

かなり遅れましたが、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

去年なんとなく始めたこのブログで、当初はゲーム記事が多く、アクセスもある程度集まっていたのですが、全く収益化できず悩んでいたところにウーバーイーツアフィリエイトのバブルがやってきた年末でした。

 

 

12月にウーバーイーツ関連で稼げたのは合計75000

 

 

 

※ウーバーイーツとは?

日本では2016929日にサービスを開始した「UberEATS(ウーバーイーツ)」

 

ウーバーイーツに登録しているレストランの料理をスマホで注文すると、同じくウーバーイーツに登録している配達パートナーが自転車か原付などでデリバリーするサービス。

 

 

 

今年も8日目の本日、お一人の方が50回の配達を達成してくださったお陰で45000が入ってきました。本当にありがとうございます!

 

Uber Eatsの奨励金システムは紹介料がバラバラで、僕が今まで見たのは15000円、30000円、45000円、60000です。

 

 

ウーバーイーツから送られてきたメールの注意書きで

 

 

* 紹介料と最低限の勤務回数は都市ごとに異なる場合があります。詳しくはお近くの Uber チームにお問い合わせください。 」

 

 

と、書いてあったので、どこがいくらかはわかりませんが、地域条件により、かなり金額の差がありそうですね。

 

 

 

 

Uber Eatsの魅力と言えば、出前などをしていないレストランの料理を、家まで運んできてもらい楽しめることだと思います。

 

 

今年10月には消費税も10%に上がり、お店で食べると、そのまま10%かかってしまいますが、ウーバーイーツで配達してもらうと軽減税率が適用され8%になりそうです!

 

 

一応、僕の父親が税理士なので聞いてみたのですが、ウーバーイーツのサービスは軽減税率範囲内の8%だと答えたので、もし違っていたら父のほうにクレームをお願いします()

 

 

 

 

「お店の料理が食べたい。でもお店で食べると消費税10%かかるし、混んでいて待たされることもある」

 

 

そんなときに出来立ての料理を配達員が全力疾走でお届けするUber Eats

 

 

今でさえ右肩上がりで、どんどんエリアを拡大し、登録するお店も増えている段階なのに、更にこの軽減税率で追い風が来るウーバーイーツ。

 

 

一体どこまで無双していくのかワクワクしますよね!

 

 

 

 

配達バイトは安定して時給10001200円とか貰えますが、どれだけ頑張っても時給制なので増えることはほぼ無いですし、雨の日も配達しなければなりません。

 

 

しかしUber Eatsだと自分の好きな日、好きな時間にアプリで自分の状態をONにし、注文が入ったら地図通りにお店に行き、地図通りにお宅にお届けするだけなので、雨が降ったらやめても良いですし、雨が降ってるときは逆に貰える金額が高くなったりするので、そのまま稼いでも良いですし、全ては自由です。

 

 

もし今、バイトや副業しようかどうか悩んでいて、ウーバーイーツのエリア内、もしくはエリアに行ける範囲に住んでいる方は一度、登録して試しに自分の好きな時間に配達してみてはいかがでしょうか?

 

 

※現在のエリアは

23区ほぼ全域、横浜・川崎、さいたま市市川市船橋市、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡

詳しくはウーバーイーツの公式ページをご確認ください。

 

 

ちなみに登録料などは一切かかりませんが、登録説明会で優しいお兄さんお姉さんのお話を15分くらい聞いたあと、料理を運ぶデカいバッグを持ち帰ることになりますので、ちょっと恥ずかしいことだけが唯一のマイナス点かも()

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

もし良ければ僕の招待コードを使っていただけると嬉しいです(^^♪