人生負け組確定40代高齢ニートの遺言

お先真っ暗な無職おじさんニートが在宅ワーク、ポスティング、ウーバーイーツなどの副業をしたり、趣味のサッカーやゲーム等のつぶやきを遺すだけのつまらない個人ブログです。

【入管法】外国人労働者受け入れはニートを死に追いやる

【ウーバーイーツより稼げる?menu配達員の詳細はこちら】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

menu配達員の詳細ページ

昨日、不採用通知が来て、2018年も就職できないことが決定致しました。

 

 

今年、不採用だった主な仕事

 

 

・パソコン教室の先生

ガスメーター検針員

・水道メーター検針員

・利用者と介護施設の仲介業

・早朝の牛乳配達員

・お菓子の自動販売機の補充員

 

 

上記は、面接まで行って不採用になったケースで、応募したけど連絡が来ない不採用のケースは他に溢れるほどありました。

 

 

やはり高卒、職歴無し中高年齢ニートを雇ってくれる企業はどこにもありません。

 

 

 

20代や30代前半のニートの方に言いたいのは、今のうちです、人生を軌道に戻せるのは。

 

 

大卒で就職できずそのままニートになってしまった20ニートの方などは、週末に嫁、子供と家族でショッピングモールに遊びに行き、フードコートでおいしいものを食べるような幸せもこれから余裕で実現可能ですのでご安心を。

 

 

しかしながら職歴無し40ニートには地獄から抜け出す術はありません。

 

 

更にトドメを刺すのが、政府が一方的に進めてきた「改正出入国管理法」

 

 

要するに僕のような職歴無し未経験でも出来る単純作業の仕事にも、これからは若い外国人が採用競争に参戦してくるわけです。

 

 

どの企業が見ても、

 

 

44歳の高年齢職歴無しニート22歳将来性抜群の外国人

 

 

今でさえ不採用の連続なのに「もうどうりゃいいんだよ…」というのが本音です。

 

 

 

僕のようなクズみたいな層は現在の日本人の中でも少なくないと思います。

 

 

もし、その層が外国人に仕事を奪われ続け、就職できず生活できなくなっていったらどうなるでしょうか?

 

 

大量の生活保護者が生まれます。

 

 

若い外国人を大量に入れて社会保障費を補う予定が、外国人のせいで就職できなくなった中高年齢失業者が将来的に生活保護を大量に受けることで逆に日本の財政を圧迫することに…

自分がニートという立場ということもありますが、政府には障害者雇用枠のように、ニート雇用枠を作り政策としてバックアップしていただきたかったです。

 

 

それほど中高年齢ニートが社会復帰することは難しいんですω`)ウゥゥ

 

 

 

現在、とんでもない数のニートが存在していて、まずはそこを国を挙げて社会復帰させればある程度、人手不足なんて解消できるのに、何故、治安悪化や帰化人の政治介入などネガティブな要素も多い外国人労働者でその場しのぎするのか…

 

 

更に言うなら企業は人手不足と言いますが、結局は求めている即戦力や将来性溢れる若い人材がいないだけで、応募してくる日本人はたくさんいます。

 

 

インディードで応募した仕事がありますが、フルタイム月給18万円程度の仕事にも面接時に90件くらい応募が来ていると言われましたし、大抵は応募がたくさん来ていると聞きます。

 

 

現在、順調に仕事に就けている人は外国人労働者受け入れについて

 

 

・治安が悪くなる

・安い給料で働かすことが出来るから結局日本人の給料が上がらない

 

 

などを問題視していますが、我々、中高年齢ニート&失業者は、そもそもただでさえ仕事に就けない状況なのに、更に外国人労働者に仕事を奪われ続ける苦しい絶望が待ち構えています。

 

 

 

先程も言いましたが、20代、30代前半のニートの方は今のうちに何とか仕事を探すことをオススメします。

 

 

今のままで過ごした場合、あなたの未来の姿は、この記事を書いている僕です。

 

 

絶望の中でもがき苦しむ僕を反面教師として、これからの自分を見つめ直すキッカケにしていただけたら何よりです。