人生負け組確定40代高齢ニートの遺言

お先真っ暗な無職おじさんニートが在宅ワーク、ポスティング、ウーバーイーツなどの副業をしたり、趣味のサッカーやゲーム等のつぶやきを遺すだけのつまらない個人ブログです。

ニートでも稼げる副業ランキング

【ウーバーイーツより稼げる?menu配達員の詳細はこちら】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

menu配達員の詳細ページ

 

世の中には色々な副業がありますが、専門的で高度なスキルを要求されない副業のほとんどは業務委託契約で、時給計算すると最低賃金にも届かないような「割に合わない」仕事ばかりです。

 

 

どれだけ安いバイトと言っても、そこには最低賃金法の適用があり、その都道府県で定められている最低賃金未満で仕事させることは出来ません。

 

 

しかし、この業務委託契約の副業というのはバイトの最低賃金すら支払いたくないから完全出来高払いにした激安報酬で働かせるというケースが多いのが現実です。

 

 

まずこの大前提を理解していただいてから、ニートでも出来るような簡単な副業を書いていきたいと思います。

 

 

第三位 在宅ワーク

 ニートという生き物は、とにかく自室が大好きです。

外出が嫌いで、出来ればずっと家にいたいと思い続けます。

 

 まぁ僕のことなのですが()

  

そこで在宅ワークの出番です。

  

在宅で出来る仕事と言ってもピンキリですが、何のスキルもないニートが出来る在宅ワークなんて相当限られます。

 

 

ニートでも出来る在宅ワーク

  

1.

大手クラウドソーシングのクラウドワークス、ランサーズに登録し「〇〇体験記」「好きな映画について語る」のような誰でも書けるようなお仕事を探します。

  

簡単な仕事なので、めちゃくちゃ単価が安いのがマイナス点ですが、自分の好きな仕事だけを選ぶことが出来て、自分の興味あるネタを書くので精神的なストレスは少ないです。

 

  

2.

インディードなどの求人サイトで「在宅」と検索すると企業が募集している在宅ワークがあります。

  

例えばネットシッョプの出品代行だったり、録音データの文字起こしなど様々な募集がありますが、最初に面接があったり、仕事が始まってもその都度会社の人間とやり取りしなければならないケースも多く、コミュ障ニートには少し抵抗のある仕事かもしれません。

 

 

  

第二位 ポスティング

 ニートにとって人と関わる仕事というのは半端ないストレスを感じます。

 

ポスティングは良くも悪くも孤独な仕事で、一人で黙々と町内を歩き回り、ポストに投函していくだけです。

 

ほとんど全てが業務委託の完全出来高払い制で1枚=2or3円」などが相場ですが、細かいことは、その会社によって全然違います。

 

 

僕がやっている造園業者のポスティングは報告も全てネットで、チラシもネットで発注したら自宅に届くので、ポスティング会社の人と電話はおろかメールでさえ話さなくても済みます。

 

中にはいちいち開始前報告の電話、中間報告、終了報告、請求書などを封筒で郵送などなどかなり面倒なことを要求してくる会社もあるので、ポスティングを始める前に話をよく聞いて判断したほうが良いと思います。

 

チラシ配りのお仕事に関しては、この記事で詳しく書いたので、ご興味ある方は見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

第一位 Uber Eats(ウーバーイーツ)

  やはり1位はウーバーイーツ

  

どんどんエリアも広がっていますし、デニーズなどの有名なファミレスも配達にウーバーイーツを導入するなどまさに飛ぶ鳥を落とす勢いで成長し続けているデリバリーサービス。

 

 

ニートにとって何が良いかというと、スマホのウーバーイーツアプリをONにし、注文が入ったらレストランに自転車か原チャリで向かい、料理を受け取り、客に届けて完了!報酬GET!というゲーム感覚で稼げちゃうことです。

 

 

時間帯やエリアなどで報酬が×1.〇倍」「×2.〇倍」になるブーストというシステムがありますし、雨の日や休日に追加報酬が発生するクエストというシステムもあるので、ほんとゲームみたいですね()

 

 

 

レストランの従業員やお客さんと会うときに「ウーバーイーツです!」と挨拶する作業がありますが、接客業ではないので、無理に笑顔なんて作らずとも、その辺は業務的にこなすだけで大丈夫だと思います。

 

 

疲れたり、飽きてきたり、ゲームしたくなったらアプリをOFF状態にして休憩したり、帰宅できるので、時間に縛られない点もニートにとって最適です。

 

 

しかしながらいくらエリアが広がったからと言っても、まだ全国的にはサービス展開していないのでウーバーイーツの配達員になれない地域の方もいると思いますが、もしUber Eatsのサービスエリア内に住んでいる、もしくは通える方であれば、一度説明会などに行き、詳しくお話を聞いてみても良いかもしれません。

 

 

ちなみに登録説明会も予約は要らず、大体は自分が行きたい時間に行けば良く、15分~30分くらい11で簡単なお話を聞くだけで良いので楽です。

 

僕の場合は愛想の良い20代前半の女性でした。

 

 

 

一応、最初はネットでの申し込みだけは必要なので、もしよろしければ僕の招待コードを使っていただけると嬉しいです。

 

 

招待コードを使うメリットは登録説明会でお話を聞けると思いますが、ウーバーイーツがこれからどんどん配達パートナーを増やし、規模を拡大していく勢いみたいなものを感じられる特典となっております。

 

 

 

 

  

最後に

 

ニートでも稼げる副業ランキングのベスト3を書かせていただきましたが、いかがだったでしょうか?

 

 

僕自身がニート10年以上のベテランニートなので、その腐りに腐りきった根性でも可能な副業を選ばせていただいたつもりです。

 

 

 

一応、断っておきますが完全出来高制の仕事は必ず稼げるという保証はできません。

 

 

しかしその分、時間に縛られない自分のペースで仕事ができるというメリットがあるので、ニートのみなさんや、空いている時間にできる副業を探している方は一度試しにやってみるのもアリだと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました(^^♪