人生負け組確定40代高齢ニートの遺言

お先真っ暗な無職おじさんニートが在宅ワーク、ポスティング、ウーバーイーツなどの副業をしたり、趣味のサッカーやゲーム等のつぶやきを遺すだけのつまらない個人ブログです。

ウーバーイーツ配達員の招待コードで180万円稼げる裏技

【ウーバーイーツより稼げる?menu配達員の詳細はこちら】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

menu配達員の詳細ページ

ウーバーイーツとは料理デリバリーサービスのことで、都内では毎日のように見かける緑色の配達バッグを背負って自転車を走らせている方々がウーバーイーツ配達員です。


3月に「Uber Eats(ウーバーイーツ)の招待コードで80万円稼いだ方法」という記事を書きましたが、あれから半年以上が経ち、気付けば紹介料が合計180万円超えていました。


この閑散とした僕のブログを見ればわかる通り、全く流行ってません(笑)


しかしながら定期的に紹介ボーナスは入ってきていて、知らないうちに180万円稼いでたという印象です。


今回は何故そこまで稼げたのか具体的な方法を解説していきたいと思います。

 

招待コードの仕組み

f:id:moocher40:20191025154249j:plain

 

まず招待コードとは?紹介料とはなんぞや?という方はこちらをご覧ください。

uber-guide.hatenablog.com

 

まあ簡単に言えば自分の招待コードURLから新しく配達員をしたい方が登録してくれて、〇〇回配達を完了した時点で紹介料が発生するというボーナス制度です。


今、流行りのウーバーイーツ配達員の仕事なので登録してくれる人も結構多いので稼ぎ時とも言えます。

 

宣伝方法

f:id:moocher40:20191025154310j:plain

一番重要な作業が、自分の招待コード経由で登録してくれる人を見つけること。


消去法で行くと、Instagramは投稿内容からURLを直接踏めないので発信し続けてもアクセスが極端に少ないです。


ブログは検索上位を取らなければ誰も見てくれず、記事を書く数時間の作業が全くの無駄になってしまう確率が高いので非効率的です。


情報発信するにはTwitterがベストの選択肢だと僕は思います。


Twitterの中で大人気のウーバーイーツ配達員さんもいらっしゃるので、そういうカリスマ的な配達員になれば


「僕もこの人のようにウーバーイーツ配達員として仕事したい!」


と、目をキラキラさせながら新規登録してくれる人が増えていく確率が非常に高くなります。


配達中にTwitterを頻繁に更新していき、攻略法なども解説していけば、自然とフォロワーも増えていきますし、その攻略法を伝授することで新規配達員の方もスムーズに配達が出来て、紹介料獲得の必要配達回数も即クリアしてくれる相乗効果もあります。

 

僕が稼いだ方法

f:id:moocher40:20191025154326j:plain

僕の場合は、たまたま1つの記事が大ヒットしてくれて今年の4月~6月くらいまでドンドンお金が入ってきましたが、検索上位から引きずり降ろされた瞬間、嵐が過ぎ去った後のような静寂に包まれました(笑)


すでにウーバーイーツ配達員アフィリエイト市場は飽和状態になり、上位表示されている王者達を引きずり下ろすのが大変難しい状態になっております。


なので、僕も発信をブログからTwitterに切り替えているところです。


ピーク時のように一か月50万円超えとかにはならなくても、ほぼ何もしなくても月10万円くらい勝手に入ってくるならやる価値は十分ありますよね。

 

まとめ

配達員収入がメインで、紹介料はあくまで臨時ボーナス的な感じでいたほうが精神的に楽だと思います。


自分の招待コードURL経由で新規配達員登録してくれた人の配達状況とかも見れるので、なかなか配達しない人とか見ると


「早く配達してくれよ~!」


と、ストレスをため込んでしまうかもしれないので、僕はそれは全く見ていません。


忘れた頃に「8万円の紹介ボーナスGET」という通知が来るほうが嬉しいんですよね。


まだまだバブルは終わらないウーバーイーツ配達員という高収入ワーク。


是非、配達員登録して紹介料GET生活送りませんか?