人生負け組確定40代高齢ニートの遺言

お先真っ暗な無職おじさんニートが在宅ワーク、ポスティング、ウーバーイーツなどの副業をしたり、趣味のサッカーやゲーム等のつぶやきを遺すだけのつまらない個人ブログです。

スマホで撮影した動画を回転させる無料ソフト

【ウーバーイーツより稼げる?menu配達員の詳細はこちら】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

menu配達員の詳細ページ

先日、スマホで撮影したときに勝手がわからず、ひたすらスマホを縦に持って撮影してしまったわけです。

 

 

その場合、PCに動画を取り入れると横向きになってしまうわけですが、とりあえず使いたい場面だけを切り取りました。

 

 

さぁ動画を90度回転させて縦にしようかなと思ったのですが、windows10にはWindowsムービーメーカーも無かったことに気付き、縦に回転させるだけのフリーソフトを探し始めました。

 

 

結果を言うと、探すのに1時間以上かかりました…

 

 

動画を縦に回転させるだけの簡単なことがどうしてこれだけ難しいのか?と半分ブチ切れながら探してました()

 

 

・ロゴ無し

・容量は小さめ

・ユーザー登録無し

 

 

この条件で探してましたが、なかなか見つからず、「ロゴ無し 動画 回転 無料」と検索して出てきたアフィサイトには、オンラインですぐ動画編集できるとか書いてあったくせに、実際は動画変換ツールのダウンロード必須で、更に「ユーザー登録をしなくても動画編集できます。ロゴが入ります。」と書いてあったので、ユーザー登録すればロゴが消えるのかなと思いきや、登録後に「商品を購入すればロゴが消えます」とか出てきて、ほんといつになったら動画回転させられるんだよ…とヘトヘトになってました()

 

 

前置きが長くなりましたが、ロゴも無く、動画を回転させられるフリーソフトをついに発見致しました。

 

 

 

窓の杜 - 【今日のお気に入り】動画を手軽に回転・反転「Free Video Flip and Rotate」

 

 

動画をドロップで持ってきて、下に並んでいる矢印のところをクリックすれば回転してくれます。

 

 

そして左下のConvert~でファイルの種類を選び、右下のsave、次の画面でContinueをクリックしたら変換が始まり、デフォルトだとビデオフォルダに入ります。

 

 

回転させるだけが目的の方であれば、このソフトはオススメです(^^♪