人生負け組確定40代高齢ニートの遺言

お先真っ暗な無職おじさんニートが在宅ワーク、ポスティング、ウーバーイーツなどの副業をしたり、趣味のサッカーやゲーム等のつぶやきを遺すだけのつまらない個人ブログです。

火事・火災現場 2018年11月3日午前 川口市元郷

【ウーバーイーツより稼げる?menu配達員の詳細はこちら】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

menu配達員の詳細ページ

チラシ配り中に、なんか向こうのほうで黒い煙が上がってるな~と思って近づいてみると民家が火事になっていました。

 


火事 2018年11月3日 川口市元郷 民家が火災

 

 

燃えている場面を実際見るのは初めてで正直怖かったです。

駆け付けたときは、まだ消防車の準備もできていなくて、まだ燃え始めだったと思います。

 

いつもテレビなどで見る映像では燃えている状態と、消火した様子を編集した状態で見ていたので、わからなかったのですが、火って全然消えないんですね…

 

 

結局合計30分くらい現場にいたと思いますが、まず出火元である3階部分にずっと放水しているのに全然消えず、更に15分くらい経ってようやく落ち着いてきたかなと思ったところで屋上に燃え移り、更に激しく燃え始めてしまい消火活動が終わりません。

 

煙がこっちに来たり、黒い灰が降ってきたりしたので、その現場から離れましたが、火事というのは本当に恐ろしいものだと実感しました。

 

 

中に人がいたらこれは助からないだろうな…とずっと心配していたのですが、幸い逃げた際のケガで済んだらしいです。

思い出の残る家が燃えていくのを見上げるしかできないなんて辛いと思いますが、命だけは助かって本当に良かったと思います。

 

乾燥した時期が今後しばらく続きますが、みなさん火事にはお気を付けください。

 

 

headlines.yahoo.co.jp