人生負け組確定40代高齢ニートの遺言

お先真っ暗な無職おじさんニートが在宅ワーク、ポスティング、ウーバーイーツなどの副業をしたり、趣味のサッカーやゲーム等のつぶやきを遺すだけのつまらない個人ブログです。

【速報】ドラゴンズドグマ ダークアリズンが70%セール中!10月13日まで

【ウーバーイーツより稼げる?menu配達員の詳細はこちら】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

menu配達員の詳細ページ

 

 

これまで当ブログで熱く語らせていただいたDragon's Dogma: Dark Arisen steam版」ですが、先程見てみると本日(1010)から70%オフの1197で販売される期間限定セールが始まっているみたいです。

 

1013日までなのでお早めにという感じですが、3990円が1197円になるのはデカいですね~!

 

最近、結構な頻度でsteamからゲーム購入しているのですが、70%オフはなかなか見ないです。

見たとしても全然人気がないゲームの場合だったり(あっ…)

 

いやいや、ドラゴンズドグマはレビューでも「非常に好評」のほうが圧倒的に多い作品ですし、海外ファンも多い隠れた名作だと思います。

 

 

今までのブログ記事でDragon's Dogma: Dark ArisenMODについて、すでにプレイしたことがある人を対象にした記事を書いていましたが、今回はまだプレイしていない方向けに

 

ドラゴンズドグマとは?」

 

を語っていきたいと思います。

 

 

 

簡単に説明してしまうと

 

オープンワールドアクションRPG

 

と、なるかもしれません。

 

このジャンルで他の人気ゲームとなると「スカイリム」「ウィッチャー3となりますが、正直この世界的なタイトルと比べるとボリューム面では圧倒的に不足します。

 

現実に、スカイリムをやっていた方からは「劣化版スカイリムだ!」という批判もあったみたいですね。

 

 

しかし、2016年に海外の方のみに販売されたsteam版が201710月までに確か70万~80万くらい売れていたデータがあったと思います。

 

201710月からは日本でもsteam版が発売されたので、日本人の購入者が増え20181月には90万近くまで売り上げたデータがあったのは覚えています。

 

販売本数推定がわかるSteamSpyが終了してしまったので正確なデータは取れず仕舞い…

 

 

何が言いたいかと言うと、スカイリムやウィッチャー3を愛するコアな海外ファンがDragon's Dogma: Dark Arisenを楽しんでくれたことです。

 

海外ユーザーのレビューでも高評価が多かったり、MODも結構出ていましたし、意外に海外ファン多いな~という印象を受けました。

 

何より評価されたのはやはりアクション(戦闘)の部分

 

正直これはスカイリム、ウィッチャー3にも圧倒的に勝っていると個人的に思います。

 

世界的なヒットを飛ばした2大タイトルをディスるわけではないですが、広大なマップと様々なクエストがあったとしてもアクションが単調だと正直すぐに飽きてきます。

 

対してドラゴンズドグマは様々なジョブで、派手なバトルアクションを楽しめるので狭いマップながら散歩してその辺の敵と戦っているだけで楽しめます。

 

MODでジャンプ力調整しているので通常版のアクションとは違いますが、この動画を参考にしていただけるとわかると思います。

 


Dragon's Dogma DARK ARISEN 断頭台をDDONシーカーの跳鷹斬アレンジしてみた

 

 

アクションが豊富でカッコイイのと、スピード感溢れる戦闘がたまらないです。

 

操作が難しいのが苦手な方は自分を支援ジョブにしてポーン(味方NPC)を戦わせることに面白味を見つけても楽しめます。

 

 

steam版のページをご紹介致しますが、これはアフィリエイトではなく、ただ単に本気でドラゴンズドグマが面白いと思っているので、皆様にオススメしたい気持ちだけでリンク貼らせてもらいます。

 

 

もし興味あるから、知りたいことがあるなど御座いましたら、ドラゴンズドグマ公式とは全く関係ないですが、コメントを書いていただけたら、わかる範囲で僕がお返事致します。

 

読んでいただき、ありがとうございました(^^♪