人生負け組確定40代高齢ニートの遺言

お先真っ暗な無職おじさんニートが在宅ワーク、ポスティング、ウーバーイーツなどの副業をしたり、趣味のサッカーやゲーム等のつぶやきを遺すだけのつまらない個人ブログです。

高額ポスティングの求人情報を見つけたので問い合わせてみた(1枚40円~)

【ウーバーイーツより稼げる?menu配達員の詳細はこちら】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

menu配達員の詳細ページ

 

 

 

富田商店のチラシ配りスタッフ募集

 自分のペースで、自分の好きな時間に仕事ができるという点で、やっぱりポスティングが一番自分に合っているなと思い、求人広告を見てみると

 

「チラシ配り140円~」

 

の、文字が飛び込んできました。

 

 

一瞬、目を疑いました。

それもそのはず。

 

チラシ配りの仕事と言えば、この10分の1である14円だって、まあまあ高収入ポスティングの仕事に入ります。

 

大体、平均ですと13円~5円などが主な相場ではないでしょうか。

 

 

会社名を見てみると

 

「株式会社 富田商店」

 

という初めて聞いた会社名。

業種として書いてあるのは

 

「ガソリンスタンド、自動車整備、自動車販売、塗料製品販売等」

 

これだけでは全くどんなチラシ配るのか想像もつきません。

 

 

なのでネットで調べてみました。

 

サイトを見る限り塗料事業、石油事業をメインにしているみたいですが、やはりどのようなチラシを、何の為に配るのか全くわかりません。

 

不動産屋であれば住宅やマンションのチラシになりますし、植木屋だったら庭の整備に関するチラシなどわかりやすいですが、求人広告には、内容は書いておらず140円と書いてあるのみです。

 

 

じゃあ、電話で聞いてみようと思い電話しました。

 

 

女性社員の方が出たので

 

「チラシ配布スタッフの求人広告を見て電話しました」

 

と、伝え簡単な質問をしようと聞いたのですが、

 

「私のほうからは何も言えないことになっています。説明会で聞いてください」

 

と、1018()に行われる説明会の案内をされました。

 

 

正直、ちょっとだけでも詳細を聞きたかったです。

 

ほんとに勝手な想像ですが例えば140円という高額チラシ配りは、リフォームの為の塗装を行いたい為、家のチャイムを鳴らし直接住人に手渡し、リストに記載していく営業みたいなことをしなきゃならなかったり…

 

そんな感じであればすぐにお断りしようと思いましたが、それも説明会で全て教えてくれるらしいので、とりあえず説明会には行きたいと思います。

 

 

 

業務委託契約は使い捨ての駒 

正社員、パート、アルバイトの方とは違い、この業務委託の仕事というのは、いわば労働基準法を適用しなきゃいけない労働者を雇いたくなく、時給で守られる最低賃金法を適用したくないから、この業務委託契約という形にしています。

 

いや、少し語弊があるかもしれません。

 

プログラマー、デザイナーなど高度な技術と知識を要する仕事での業務委託契約は、逆に仕事してもらう権利を高額で買い取る助っ人的な感じになると思います。

 

 

対してこのポスティングというのは社会の中でも最底辺に位置するような仕事なので、企業としては法律で守られない使い捨ての駒をノーリスク、ローリターンの業務委託契約という形で確保するわけです。

 

なのでポスティングスタッフとしてやっていく場合、自分が働いた労力が、貰えるお金と釣り合っているかどうかをしっかり見極めなければなりません。

 

 

これはポスティングに限らず在宅ワークでもそうですが、クラウドワークス、ランサーズなどでも1000文字くらいの映画レビューを書いて30円くらいの報酬という求人を見たことがありますが、これはあまりに釣り合っていません。

 

自分の作業時間と報酬額を時給に換算しても尚、業務委託契約は電気代、交通費、電話代、事故が起きたときの損害賠償などは全く考慮されていないので、実際は時給より高額を受け取っていないと割に合わないことになります。

 

 

業務委託契約の場合の報酬は、要するに企業側の言い値なので、実際仕事してみて

 

「大変なのにこれっぽっち?」

 

と思う仕事は、すぐ辞めて良いと思います。

 

逆に僕のようにある程度安くても自分のペースで誰にも干渉されず仕事できる環境を望んでいる人は、ひたすら高収入の副業を選ぶより自分に合うか合わないかを最優先に選んだほうがいいかもです。

 

 

 

やはりUber Eats(ウーバーイーツ)がベスト 

ウーバーイーツのサービスエリア内に住んでいる人、もしくは行ける範囲の人であれば副業はUber Eats一択で良いかもしれません。

 

今時、一日2万円以上稼げたと報告される副業なんて聞いたことなかったですから。

 

なかなか業績が上がらないこのご時世、急激な右肩上がりでサービスエリアを拡張しまくっているウーバーイーツの成長はまさにバブルだと思います。

 

 

ついこの前も埼玉エリアでサービス開始され記事にさせていただきましたが、これから登録するレストランと配達員がもっともっと増えていくと予想されます。

 

配達員が増えすぎて行くと飽和状態になり、なかなか稼げなくなることも予想されるので、今が一番おいしい時期なのかもしれませんね。

 

moocher40.hatenablog.com

 

 

 

最後に 

とりあえず来週木曜の説明会に行って富田商店様のお話を聞いてきたいと思います。

営業とか面倒なことがあるとわかった瞬間、帰る予定です()

 

また詳細がわかり次第、記事に致します。

 

読んでいただき、ありがとうございました(^^♪