人生負け組確定40代高齢ニートの遺言

お先真っ暗な無職おじさんニートが在宅ワーク、ポスティング、ウーバーイーツなどの副業をしたり、趣味のサッカーやゲーム等のつぶやきを遺すだけのつまらない個人ブログです。

クイックガーデニングのポスティングスタッフ求人にニートが挑戦

【ウーバーイーツより稼げる?menu配達員の詳細はこちら】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

menu配達員の詳細ページ

 

クイックガーデニングのポスティングの評判や口コミをインターネットで調べていたのですが見つからず、なら自分が書いちゃおうと思い記事に致します。

 

これから副業としてチラシ配りを始めていくので今後、実際配布しながらの情報などもブログに書いていきます。

 

ポスティングにご興味ある方は是非ご覧になっていってください。

 

 

 


クイックガーデニングとは

 

www.919g.co.jp


植木屋さんって職人的な感じなので自分の家の小さな庭をお願いするには結構な覚悟と金額を心配しちゃいますよね。

 

クイックガーデニングのホームページ見ると現代的だけどアットホームさも溢れる気軽に頼めそうな植木屋さんっていうイメージが伝わってきます。

 

ベンリーのポスティングに関する記事でも書きましたが、僕にとって不動産のチラシという大きくて9割以上の方が興味ない一瞬でかさばるゴミに変化するチラシをポストに投函するには抵抗がありまして…

 

しかしこのクイックガーデニングのポスティングの良いところは

 

「植木がある家だけにチラシを配布」
「マンションや植木がない家には配布しない」

 

と、徹底しているので、あたり構わず入れて苦情が起こりやすいことも回避できますし、マンションなど特に管理人さんに怒られることが多いところも配布しなくて良いですし、

 

植木がある家の住人=心に余裕がある人

 

と、勝手に思い込んでいます(笑)

 

もちろん人によって違いますが、ベンリーのポスティングしているときに怒ったり、目の前でチラシ破いたり、警察呼ぶぞ!と叫んでいた9割は植木が無い住人だったということを思い出しました(笑)

 

まあ今回から植木がある家だけに配布するので、今後怒ってくる人は全員植木がある家となるので僕の考えも大幅に変わりそうですが(;^ω^)

 

 


ポスティングの求人情報

 

インディードでポスティング求人情報は結構チェックしていたのですがクイックガーデニングのポスティングスタッフ求人情報は初めて見ました。

 

そこに書いてあったのは

 

・年齢・経験などは基本的に不問(シニアOK、学生は不可)
・好きな時間にチラシを配布(21時~早朝は禁止)
・ご自宅の周辺
・チラシが家に届く
スマホかPCで配布報告

 

これ僕がポスティング業務に望む全てのことだったので一気にテンション上がりました!

 

ベンリーも良かったですがチラシをお店まで取りに行くこと、月末の報告書や給料をお店に店長がいる時間帯に行かなきゃいけなくて、時間的制約や行ったときに社員さんとも話したりしないといけないので、人間関係が面倒だと思っているコミュ障ニートの自分には結構大変でした。

 

他のポスティングの口コミや評判を見ても、電話連絡必須だったり、何日までに配らなきゃいけないと配布時期が決まっていたり、手書きの報告書を郵送で送ったりするところが多いのですが、クイックガーデニングのポスティングはそんな面倒なことは一切やらず全てスマホやPCでポチッと解決!

 

他のポスティングも、このように変わってほしいものです。

 

 


ノルマはあるの?

 

一応ノルマはあります。
と、言っても

 

一か月に1000枚を配布

 

これだけです。

 

しかし「やむを得ない事情がある場合を除く」と書いてあるので、怪我をしたり何か深刻な事情がある場合は考慮してもらえるとは思います。

 

いくら副業やWワークの方でも一か月に1000枚くらいはお願いしますということなのでしょう。

 


それと各自エリアが指定されていて、

 

いわばそこは自分だけの独占エリアなのです。

 

その指定されたエリアで自分以外が配布することはないですし、自分がチラシ配りしなければ、そのエリアには1枚も配布されないことになるので、少なくとも一か月1000枚は配ってよ~という感じだと思います。

 

もちろんエリアも希望を出せて、多く配りたいという方は広範囲のエリア、少ない人は狭いエリアを受け持つようになるみたいです。

 

 


クビになる条件(契約解除)

 

労働契約ではないので解雇ではないですが、業務契約の契約解除をされるケースがあります。

 

1.チラシ捨てたり、嘘ついて配布枚数報告した場合など

これは当たり前ですね。
どのポスティング業務でも定番のルールです。

 


2.一か月1000枚配れない月が3か月以上続いた場合

これは上で説明したことですが、3か月も待ってくれるなんてむしろ優し過ぎだと思います。

 


3.犯罪行為

このポスティング業務で関係する方に対して犯罪を行った場合は契約解除するということですが、これも当然ですね。

 


4.契約開始後に1000枚以上配布したけど見積依頼が0件だった場合

はい。これです問題は。

 

恐らくポスティングなめてるいい加減なやつが配布してないのに配りましたよ~と報告しお金貰うのを防ぐ為のルールだと思いますが、正直これ不安でしょうがないです。

 

もしこれから真面目に1000枚配ったは良いものの、配布した家の方が一人も電話してくれなかったらクビにされちゃうの~?という感じ。

 

一応、「但し、解除する時期は会社側が決定する」と書いてあるので、これが唯一の猶予的な感じだと思いますが、そのまま普通に「0件でしたのでクビで~す」とかメールで送られてきたらと思うと怖いですよね(;^ω^)

 

これはまたブログで報告したいと思いますので続報を期待していてください。

 

 


ポスティングの給料・報酬

 

1枚=5円

 

ベンリーのポスティングは3円でしたから、5円ってかなりいいじゃん!と思えるのですが、なんと言っても植木が無い家やマンションには配らないというルールがあるので、効率はめっちゃ悪いと思います。

 

試しに家の周りをママチャリで不審者の如くうろついてきたのですが、植木がある家だけに配ろうとするとポツンポツンとあるだけで移動距離に比べ全然配れなそうですね。

 

妥協して小さな鉢植え一つ置いてある家にも配布していたら上記の1000枚配って0件契約解除のルールに引っかかりそうなので質も重要になります。

 

しかしこのクイックガーデニングのポスティングの最大の魅力は

 

インセンティブ
1件=300円

 

これです。

 

どんな場合にインセンティブが発生するかというと配布した家の住人が見積依頼をしたとき。

 

説明会で、その見積依頼というのは詳しくどのタイミングで発生するか聞いたのですが、なんと電話をして名前と住所を言ってくれた時に300円発生するらしいです。

 

そのときにチラシの裏に押印した配布員の名前も聞いてくれるみたいなので、ほんと素晴らしいシステムですよね。

 

 

ポスティングと言ったら、数円しか貰えないチラシを1枚1枚配っていく塵も積もれば作業ですが、反響があればその分しっかりと報酬を払いますよという配布員のモチベーションを大きく上げてくれるシステム!

 

届いた何千枚ものチラシに押印していく作業は結構苦痛だと思いますが、住人の方に「気持ちよ届け~」と心を込めながら目はお金のマークで押していけそうです(笑)

 

 


総評

 

ポスティングスタッフなんて正直ゴミの中のゴミみたいな感じで扱うところが多い中、このクイックガーデニングさんはポスティングスタッフも大切に扱ってくれている印象を受けました。

 

社員やアルバイト、そしてポスティングスタッフも全員参加できるイベントが夏にあって、みんなで登山、ゴルフ、バーベキューしたり、ビール飲み放題のイベントがあったり、みんな一丸になって盛り上げていこう感が伝わってきました。

 

なんと言ってもそのイベントの参加費や交通費が無料!

(ゴルフ除く)

 

家族も同伴して良いみたいですし、これだけ見たらバブル全盛期の会社かよと思いますよね(笑)

 

 

更にポスティングスタッフにもランキングみたいなのがあってインセンティブ上位の人にはクオカードが配られたり、月刊誌みたいなので発表もされるようです。

 

そういえば報酬の銀行振り込みは「みずほ銀行」だけで、それ以外だと振込手数料を自己負担しなきゃならないので事前に口座開設しておくことをオススメします。

 

ここまで詳しく書きましたが、まだ一日もポスティングしていないどころかチラシすら見ていない事実(笑)

 

というか今日ようやく業務請負契約書が届いたので、これと必要な書類を準備して返送し、チラシが届くのを待つので実際のポスティング体験記は2週間後とかになっちゃいそうです。

 

読んでいただき、ありがとうございました(^^♪