人生負け組確定40代高齢ニートの遺言

お先真っ暗な無職おじさんニートが在宅ワーク、ポスティング、ウーバーイーツなどの副業をしたり、趣味のサッカーやゲーム等のつぶやきを遺すだけのつまらない個人ブログです。

【言論弾圧】大手検索サイトのニュースのコメントで非表示が多発

【ウーバーイーツより稼げる?menu配達員の詳細はこちら】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

menu配達員の詳細ページ

韓国の元徴用工やBTS防弾少年団)の原爆Tシャツ問題などが炎上し、コメント欄で韓国に対する意見が多く書き込まれる現状。

 

この元徴用工の裁判結果を報じたニュースがあり、早速コメントしようとコメント欄を開くと、1ページ10個のコメント表示されるところが全て非表示になっていてビックリ!

 

新着コメントを見ようとページ切り替えても、見られるコメントは1ページに12個だけ。

 

 

専門の監視部隊がコメントをチェックし、すぐに非表示にしているんですよね?

 

「ここは中国か北朝鮮か?」

 

と、いう恐怖を感じました。

 

 

もちろん国レベルの話ではないので、全然違うことですが、言いたいことも言えないこんな世の中に本当になっちゃうのかなと不安な気持ちに…。

 

ちなみに僕の非表示にされたコメントもご紹介します。

監視部隊に特定されるとID削除されそうで怖いので少し編集を加えていることをご了承ください。

 

 

1.

日米野球のベラスケス選手の原爆に対する不適切投稿のニュースについて、「BTSはもっと批判されたのに何故ベラスケス選手はあまり批判されないのか?」とコメントで激怒していた人に対する僕の返信

 

「どれだけ悪意があったかどうかが問題。元々、反日教育を受け、日本を憎む気持ちを持っている人が原爆をあのように扱ったから、批判されたんだと思います」

 

このコメントが非表示

 

 

 

 

2.

 

BTS原爆Tシャツについて日本人ファンが「原爆なんて昔のことだから今の私たちには関係ないじゃん」という内容もあったニュースについて僕のコメント

 

「韓国を盲目的に好きな人達はスポーツの日韓戦で韓国が勝ったら大喜びする人が多い。もし日本と韓国が戦争したら韓国の味方するのでは?と本気で考えてしまうくらい怖い。このようなことが起きないよう、日本は学校教育でもライダイハンやベトナム人慰安婦問題など、韓国が歴史から消し去ろうとしている事実を教えていき、韓国という国をもっと知るべき」

 

このコメントが非表示

 

 

 

3.

ヘイトスピーチ関連のニュースについて僕のコメント

 

「韓国人が、世界各地で慰安婦像を建てたり、国旗を燃やしたり、日本を嫌いと言ってくるから、こっちもじゃあ俺も韓国嫌いだよと言うとヘイトだと大騒ぎ」

 

 

このコメントが非表示

 

 

 

 

上記に挙げたのはあくまで一例です。

 

僕の感覚がおかしいのでしょうか。

人種差別的なことは言ってないと思うのですが…

 

 

最近は敏感になり過ぎている気がします。

ちゃんとしたことを語ろうと思っても禁止ワードに触れたか、監視部隊の気に障ったのかわかりませんが、ワンクリックで黙らせられるなんて怖すぎます。

 

もちろん明らかなヘイト行為は取り締まるべきだと思いますが、韓国に対するネガティブな発言が少しでもあれば非表示にしてしまう現状は言論統制を感じずにいられません。

 

 

 

 

・後書き

最近の入管難民法改正案などで外国人が今後大量に入ってきて、将来的に日本人が少数になる町も増え、外国人に政治の実権を握られる町も当然出てくると思います。

 

経済の分野でも、誰もが使っているメッセージアプリも、オンラインゲームの日本市場はほぼ韓国系、CMで見るソシャゲも調べると韓国系だったり、有名な無料漫画アプリも実は韓国系だったりします。

 

この勢いだと、1番組のCM全て韓国関連という日も近いかも(日本企業頑張れよ…)

 

 

みなさんもニュースサイトにコメントを書き込むときは是非お気を付けください(^^♪]