人生負け組確定40代高齢ニートの遺言

お先真っ暗な無職おじさんニートが在宅ワーク、ポスティング、ウーバーイーツなどの副業をしたり、趣味のサッカーやゲーム等のつぶやきを遺すだけのつまらない個人ブログです。

富田商店の高報酬チラシ配りの全容が判明!1枚40円の秘密

【ウーバーイーツより稼げる?menu配達員の詳細はこちら】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

menu配達員の詳細ページ

以前、お伝えした富田商店のポスティング募集の件ですが、説明会に行って参り、その詳細が判明致しました。

 

 

まずその前に前回の記事でクイックガーデニングのポスティングが、植木がある家限定のチラシ配りだから割に合わないと嘆きましたが、慣れてくると

 

 

1時間に100枚配布=500

  

と、なり更にインセンティブで問い合わせがあればプラス300円なので、高額報酬ポスティングとは言えませんが、それほど割に合わないチラシ配布業務ではないかもです。

 

 

それにポスティングをする上でありがちな、住人から下に見られ罵られるという点も、

 

 

「この家、貧乏そうで客にならなそうだし、チラシもったいないから配布してやらん」

 

 

と、こっちが選別しているような気分になれて最高です()

 

 

 

選別と言うことでは、今回、説明を受けてきた富田商店のチラシ配りも似たような感じでした。

 

 

 

 

 

業務内容としては、

 

 

「車検切れ間近の車を見つけチラシを配布」

 

 

3か月以内に車検切れする車を見つけ、路上駐車やマンションなどの駐車場に停めてある車はミラーにチラシを巻き付け、巻き付ける作業中に不法侵入が疑われてしまう一軒家では家のポストにチラシを入れてくるというお仕事。

 

 

チラシの中身はというと、車検のチラシの他に、富田商店で車検(トミー車検)を受けるとドライブレコーダー、オイル交換無料、3000円キャッシュバックのどれかを選べたり、しゃぶしゃぶやカステラ等のグルメプレゼント引換券、そして最近ガソリン高騰して困る中、1ℓ7円引きのクーポン券とポケットティッシュがついた大盤振る舞いのセット。

 

 

ちなみにチラシを持っていかないと、この特典はついてこないみたいなので、直接問い合わせて車検を依頼しても貰えないと思います。

 

 

肝心の報酬はというと、

 

 

配布 140

 

ヒットチャージ 1500

 

 

ヒットチャージというのは、要するに注文があったかどうかだと思います。

 

 

そして配布140円も、反響が多かったり頑張っている人は上がっていくらしいです。

まだ実際仕事を始めてはいけませんが、その辺を自転車で回って車検切れ間際の車を見つけ配布してくれば良いので、疲労度と報酬の効率は良いかもしれませんね!

 

 

社員さんの説明ではチラシ配布スタッフの平均給与月額は23万円らしく、中には2000(8万円以上?)稼いでいる方もいるみたいです。

 

 

 

心配なことと言えば、やはりミラーにつけるわけですから直接車に触れるということ。

 

自分に置き換えて考えた場合、知らない他人が自分の車のミラーにゴソゴソとチラシをゴムで巻きつけていたら結構ムカつきますよね…

 

マンションの駐車場とか稼ぎ場だとは思いますが、その瞬間を見られたらトラブルになりそうで不安です。

 

 

ちなみに、この仕事を会社としてはミラーリングと呼んでいるらしいです。

 

このミラーリングの記録としてナンバーなどもメモし会社にまとめて報告するのですが、車の前でナンバー見ながらメモしている瞬間を見られても結構怒られるとは思います(;^ω^)

 

 

 

とりあえずお試し期間として1週間で100枚配布し、実際続けるかどうか決めてくれとのことなので、挑戦してきます!

 

読んでいただき、ありがとうございました(^^♪